船橋 天沼
公園

船橋市本町にある公園です。入場無料。住所は千葉県船橋市本町7丁目11?14です。アスレチックがあり、グランドも広く噴水がきれいです。 船橋駅北口徒歩5分。

 

千葉県の公園紹介 > 船橋天沼公園




<船橋天沼公園>

天沼公園は船橋市本町にある大きな公園です。 船橋天沼公園周辺地図

そこへ子供を連れて遊びに行ったときの感想です。

まぁまぁ広い公園です。駐車場がありmすが、有料です。
1時間ごとに320円〜420円かかります。
詳しくは天沼公園駐車場料金

ちなみに天沼公園のまわりは路上駐車禁止です。
路上駐車禁止の場所でも結構、車が止まってたりしますが、ここは路駐の見回りが多いです。

<天沼公園の噴水エリア>
天沼公園は3つのエリアに別れています。
まずは噴水エリアです。

噴水エリアは芝生があり、その周りを水が流れています。

夏は子供が裸足で遊んでいます。天沼公園噴水の画像

<天沼公園のアスレチックエリア>
天沼公園のアスレチックは幼児から小学生まで遊べるアスレチックです。

砂場もあり、平日でも親子連れでにぎわいます。
砂遊びミニダンプセット...

砂遊びミニダンプセット...
価格:499円(税込、送料別)


<天沼公園のグランドエリア>

天沼公園のグランドは広く、キャッチボールやサッカーやバトミントンなどができます。

<天沼公園のお花見>
天沼公園の噴水のまわりは多くの花見客で賑わいます。

グランドのほうも桜はキレイですが、風が吹いたときにグランドの砂が舞います。私は噴水側のほうがオススメです。

シーズン中の土日は場所取りの人が来るくらいの人気です。屋台や出店などはでませんが、ピザ屋さんが営業でチラシを持ってきたりします。

お花見シーズン中は専用の大きなゴミ箱が設置されます。

<天沼公園のトイレ>
天沼公園のトイレは噴水の脇にあります。

比較的キレイですが、ティッシュは用意しておいたほうがいいと思います。




inserted by FC2 system